+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

1月のカレンダーメモ

我が家のリビングの壁に飾られているカレンダー。

 

そのカレンダーに妻がメモを書いたり貼ったりしている。📝

 

買物メモなんかは付箋に書いて貼ってあることが多いのだが、気になる言葉などは直にマジックで書いたりしている。🧐

 

で、今月のカレンダーをふと見てみると、何やら書いてある。

f:id:k-est:20190125083308j:image

一つは

「所有とは執着である」身軽さとは執着しない状態のこと。

 

…これは、もしや革靴を何足も持ってニヤニヤしている私の事を言っているのだろうか… 本人には聞いていないが、そんな気が少しだけする。。

 

それにしても文字の右側に書いてある絵が何かに似ている…

f:id:k-est:20190127144455j:image

…そうや!💡!

 

BOOK OFFのよむよむくんに似ているんや!

f:id:k-est:20190125134032j:image

ちなみに…

有名な話だが、よむよむくんはプロフィールがえげつない。

 

〈よむよむくんプロフィール〉

f:id:k-est:20190125134410j:image

まず年齢が46歳という時点で衝撃だ。オトナになりきれないオトナなんて…まるで自分を見ているようで怖い😱 そして、使えるモノを捨てた人を見た時は笑顔に狂気をはらむらしい。

趣味がブックオフ巡りというのも私に似ている。笑

 

妻のメモ書きに話を戻すと、もう一つが、

不摂生=健康に悪いことをすること

となっている。

どうやら最近の不摂生(甘いものドカ食い)が祟り、胃腸の調子が悪いため書いてあるみたいだ。

 

まあ、まずは甘いものを控えることからだな。

 

以上、妻のカレンダーメモを勝手に紹介するコーナーでした。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】