+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

アピカ プレミアムCDノート A6 無地

先日、「アピカ プレミアムCDノート ハードカバー」を購入した記事を書いた。

 

このノートはモレスキン的なハードタイプのノートで、仕事用の打ち合わせメモとして使っている。

 

そして、このアピカ プレミアムCDノートのあまりの紙質の素晴らしさにもう一冊買ってしまった。

f:id:k-est:20180828205951j:image

今回購入したのは「アピカ プレミアムCDノート A6 無地」となる。今回はハードタイプではなく、ソフトタイプを選んだ。

 

同じA6タイプだが、ハードタイプと比べると、縦横とも微妙にサイズが違う。

 

前回のハードカバーが仕事用なのに対し、今回購入したソフトタイプはプライベート用で使う予定だ。主に日記的な使い方をしようと考えている。

 

早速、購入した昨日の事を書いた。

f:id:k-est:20180828210035j:image

その日、印象に残った話題について掘り下げてみたり、読んだ本について書いてみたりと、あまり体裁にこだわらず使っていきたい。あと、あまり細かい事は書かない。これが長続きの秘訣だろう。

 

プロフィール紹介&当ブログについて