+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについてつらつら書いています。

アピカ プレミアムCDノート A6 無地

どうもESTです。

先日、「アピカ プレミアムCDノート ハードカバー」を購入した記事を書きました。

 

このノートはモレスキン的なハードタイプのノートで、仕事用の打ち合わせメモとして使っています。

 

で、このアピカ プレミアムCDノートのあまりの紙質の素晴らしさにもう一冊買ってしまいました。

f:id:k-est:20180828205951j:image

今回購入したのは「アピカ プレミアムCDノート A6 無地」です。今回はハードタイプではなく、ソフトタイプにしました。

 

同じA6タイプですが、ハードタイプと比べると、縦横とも微妙にサイズが違います。

 

前回のハードカバーが仕事用なのに対し、今回購入したソフトタイプはプライベート用です。

主に日記的な使い方になると思います。

 

早速、購入した昨日の事を書きました。

f:id:k-est:20180828210035j:image

 

その日、印象に残った話題について掘り下げてみたり、読んだ本について書いてみたりと、あまり体裁にこだわらず使っていきたいと思います。あと、あまり細かい事は書かない。これが長続きの秘訣だと思う今日この頃です。

 

 

お読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋