+αな暮らし

自分の仕事に関係する建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記。その他、革靴を中心とした自分の生活に+αな彩りを添えてくれるお気に入りアイテムについて綴っています。

【愛用品】アピカ プレミアムCDノート A6 無地

どーもESTです。

先日、「アピカ プレミアムCDノート ハードカバー」を購入した記事を書きました。

このノートはモレスキン的なハードタイプのノートで、仕事用の打ち合わせメモとして使っています。

 

で、このアピカ プレミアムCDノートのあまりの紙質の素晴らしさにもう一冊買ってしまいました。

f:id:k-est:20180828205951j:image

購入したのは「アピカ プレミアムCDノート A6 無地」です。今回はハードタイプではなく、ソフトタイプにしました。同じA6タイプですが、ハードタイプと比べると、縦横とも微妙にサイズが違います。

 

前回のハードカバーが仕事用なのに対し、今回購入したソフトタイプはプライベート用です。

主に日記的な使い方になると思います。

 

早速、購入した昨日の事を書きました。

f:id:k-est:20180828210035j:image

その日、印象に残った話題について掘り下げてみたり、読んだ本について書いてみたりと、あまり体裁にこだわらず使っていきたいと思います。あと、あまり細かい事は書かない。これが長続きの秘訣だと思う今日この頃です。