+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAオリジナル チャリティボトル

令和6年 能登半島地震災害支援として、ANAオリジナル チャリティボトルがANAの公式ECサイト 「A-style」から販売されていたので購入した。 「A-style」ではチャリティボトル購入による寄付を呼びかけ、当該商品の売上5%を日本赤十字社を通じて、被災者の方々…

意を決して痔(ぢ)の手術をした話しをしようじゃないか。

先週の土曜日のこと。意を決して痔(ぢ)の手術をした。 なかなか衝撃的な経験だったので、恥を忍んで記録に残しておきたい。 【CONTENTS】 痔の種類 私はどの痔だったか ALTA療法(ジオン注射)とは すぐに手術とは行かなかった いよいよALTA療法(ジオン注射…

今回が最後となる一級建築士の受験申し込み

令和6年度の一級建築士受験申し込みが始まった。 申し込み期間は4/1から4/15までの約二週間で、建築技術教育普及センターのホームページからのインターネット申し込みとなる。 私は今年が製図試験のカド番となる。 もし不合格になったとしても、学科からの再…