+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去靴に想いを馳せる

このブログでは、所有している革靴を色々と紹介してきた。しかしこれらの革靴たち全てが現在も手元に残っている訳ではない。諸般の事情により手放してしまい、既に手元にない靴も多々ある。 そこで、今回は手放してしまったけど、残しておけば良かったと今更…

アーティスティックな革製品「Berluti ベルルッティ」の妙技

今回は私が好んで使用している革靴ブランド「Berluti ベルルッティ」の製品を紹介したい。 革靴に興味がなければベルルッティというブランド自体をご存知でない方も多いと思うが、フランスのブランドとなる。 【CONTENTS】 ブランドの起源 ブランドの変革 所…

SANTONI Limited Edition CANAIOLO サントーニ リミテッドエディション カナイオーロ

今回は久しぶりに革靴紹介の記事となる。 このBlogで所有靴を紹介するのも累計58足目となった。 さて、今回紹介するのは SANTONI サントーニ の「Limited Edition CANAIOLO リミテッドエディション カナイオーロ」になる。 サントーニのリミテッドエディショ…

メゾンコルテ青山店 閉店

先日、私のメールに衝撃的なお知らせが届いた。そのメールとはコルテからで、国内唯一の路面店であり旗艦店のメゾンコルテ青山店が10月末をもって閉店するというものであった。 私的にコルテは大好きなブランドで応援していたので非常に残念でならない。 メ…