+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

危険物取扱者 免状の写真書換

危険物取扱者とは、数ある技術者系資格の中でもメジャーな部類に入る入門資格で国家資格なので人気もある。 特に乙種第4類(通称 乙4)が危険物取扱者の中でも一番持っている人が多く、需要も多いベストオブ危険物と言える資格になる。 【CONTENTS】 危険物…

iPhone用耐衝撃ケース「ROOT CO. Gravity Shock Resist Case +Hold.」を購入

愛用している栃木レザーのiPhoneケース「HUKURO」が限界を迎えてきたため買い替えることにした。 購入は2016年末なので、かれこれ3年弱使ってきた。 購入時は鮮やかなモスグリーンだったのが… 使用に伴いほぼ黒になってしまった。 さらに、大便器に水没(用…

頼れる男、冒険家「Bear Grylls ベア・グリルス」をご存知だろうか?

最近、YouTubeでサバイバル番組にハマっている。 私がハマっているのはディスカバリーチャンネルの「MAN vs. WILD」という番組だ。 番組の内容は、イギリスの冒険家ベア・グリルス氏が大自然へ挑み、過酷な環境下からの生還を描くサバイバルショーとなる。ド…

カリモク家具 COLONIAL コロニアル ダイニングテーブル&チェア納品

先日、カリモク家具の「COLONIAL コロニアル」シリーズのダイニングテーブルとチェアを注文した記事を書いた。 そのテーブル&チェアが本日納品された。 選んだダイニングテーブルは「コロニアル DC4640NK」材質はブナ材を使用しており、天板は集成材だ。 ダ…

久しぶりに靴を磨いた。

今日はうちのカミさんが実家に泊まるため、仕事が終わって家に帰っても一人だ。 何をするか… 久しぶりの一人なので、何をしていいか分からない。 … … そうだ!靴を磨こう✨ 家の中で靴を磨くと、カミさんからクリームの匂いが臭いだの何だのと言われるため、…