+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK LABEL CRESTBRIDGE ブラックレーベル クレストブリッジのジャケット

今回は BLACK LABEL CRESTBRIDGE ブラックレーベル クレストブリッジのジャケットを紹介したい。 最初に言っておくとそれほど大したジャケットではない。 そもブラックレーベルとはどんなブランドぞ?という諸兄のためにまずは簡単にブランド説明からしてお…

どうやらJ. M.ウエストン ゴルフのサイズを間違えたようです。

昨日今日と二日続けてJ.M.ウエストンのゴルフを履いて出掛けた。 夏のグルカサンダルの時期が終わってからは、休日になると、このゴルフかチーニーのケンゴンを履くことが多くなっている。 そんなゴルフだが、どうやら購入する時にサイズをミスったようだ。 …

祝🎉 読者数100人達成!

最近、頭痛に悩まされている。昔から偏頭痛持ちではあったが、最近は毎日だ。と言っても耐えられない痛みではなく、鈍い痛み、違和感が右側頭部にある感じだ。 睡眠も短く、朝起きた瞬間から右側頭部に鈍い痛みがあり、日中、そして寝るまで続く。今までの偏…

COMME ÇA DU MODE MEN コムサ・デ・モード・メンのレザージャケット

いよいよレザージャケットを羽織ってもおかしくない時期がやってきた。 今回はかれこれ15年くらい愛用しているCOMME ÇA DU MODE MEN(コムサ・デ・モード・メン)のレザージャケットを紹介したいと思う。 コムサ・デ・モード・メンとは… (株)ファイブ・フ…

JOSEPH CHEANEY CAIRNGORM II ジョセフ チーニー ケンゴン2

最近、ちょくちょくインスタや、このブログで登場している JOSEPH CHEANEY の「CAIRNGORM II ケンゴン 2」 実はまだちゃんとブログでご紹介していなかったので、今回はそのケンゴンを紹介する記事になる。 今回紹介する靴とは別で、過去に同モデルを持ってい…

妻と喧嘩した勢いで靴磨きした。

午前中、外出先で妻と喧嘩をしてしまった。 昼前に帰宅したのだが、帰ってからもイライラが収まらず、心を落ち着けようと靴磨きをすることにした。✨ さっそく玄関先で開店準備。 いつも大体こんな感じだ。 準備するのは、磨く靴と、磨き道具一式。さらに新聞…

認定ファシリティマネジャー(CFMJ)資格更新講習 受講

認定ファシリティマネジャー(以下、CFMJ)の資格が更新時期を迎えた。2014年に取得したのでちょうど5年目となる。 更新するための方法は、 A方式:JFMA個人会員 B方式:FM活動ポイント C方式:在宅講座 D方式:集合講座 の4つがある。 私はD方式の集合講座…

NEW&LINGWOOD ニュー&リングウッド フルブローグ

先日ヤフオクで買って、そしてすぐ手放した靴がある。 それが今回紹介する NEW&LINGWOOD ニュー&リングウッド の靴となる。 ニュー&リングウッドの靴はお初なので、まずはブランド紹介からしておく。 NEW&LINGWOOD ニュー&リングウッド 1865年にエリザベス・…

MUNGAI ムンガイのチーフ

つい先日、ネットショッピングでチーフを新調した。 普通の白チーフだが、片隅に刺繍されたマークが… トウガラシ 考えた人、いいセンスしてるね。このトウガラシマークを見た妻からは「焼肉屋に誘ってるんか?」と言われた。が、後から考えたら焼肉とトウガ…