つい先日、ネットショッピングでチーフを新調した。
普通の白チーフだが、片隅に刺繍されたマークが…
トウガラシ🌶
考えた人、いいセンスしてるね。このトウガラシマークを見た妻からは「焼肉屋に誘ってるんか?」と言われた。が、後から考えたら焼肉とトウガラシって何か関係あったっけか。はて🤔?
気になってわざわざ調べたら牛肉の部位でトウガラシってあるんだ。🐂
へー。ちょうど腕にかかる部位で赤身の王道って呼ばれてるんだ。新たな知識を習得してレベルアップした。⤴️
さて、チーフの話しに戻る。
購入したチーフの素材はリネンとなる。汎用性の高い素材で重宝すること間違いなし。
ブランドはMUNGAI(ムンガイ)だ。
MUNGAI ムンガイとは…
ムンガイはイタリア・フィレンツェ近郊の町「ピストイア」にて創業した。元々、貴族や富裕層に向けてタオルやベッドリネンを作り続けてきた。ムンガイの「Fazzolettini Artigianale(手づくりハンカチ)」は、当時本当に限られた人々のみ知られていた高級リネン製品ブランドだった。今でもその伝統は受け継がれており、ハンカチーフやポケットチーフの代名詞ブランドと言えるほどの圧倒的な知名度を誇り、トップラインのものは熟練職人の手により、1枚あたり約6時間もの時間が費やされている。
実際にジャケットの胸ポケットにさしてみる。
トウガラシ見えない😵
スクエアでさすとトウガラシマークが表に出ることはない。スリーピークスやクラッシュなら上手いことワンポイントマークを出すことが出来るかも知れない。
チーフの折り方についてはこちらのホームページが分かりやすいのでリンクを貼っておく。👇
ムンガイのワンポイントシリーズは色々なタイプがあるので、コレクションしてみても面白いかも知れないな。
【プロフィール紹介&当ブログについて】