+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

yuhaku ユハク パスケース

仕事用として yuhaku のパスケースを新調したのでご紹介したい。 yuhaku ユハクというブランド yuhakuのルーツ 創業者の仲垣友博は学生時代、建築を専攻。 同時期に雅号「ユウハク」にて絵画を中心としたアート活動をスタート。 後に、シューズブランドに勤…

Microsoft Bing イメージクリエーターのAIによる画像生成が面白い

【CONTENTS】 はじめに Microsoft Bing イメージクリエーター 実際に使ってみた 注意点 最後に はじめに 昨今の生成AIの進歩が目覚ましい。 特に有名なのがOpenAIのChatGPTだろう。 質問したい内容をテキストプロンプトで入力するだけで、まるで人と会話して…

SCOTCH GRAIN / スコッチグレイン R-1766

はじめに 最近、断捨離に勤しんでいる。 そして先日、断捨離して要らなくなったものを売却するためトレファクに持ち込んだ。 査定待ちの間、店内をブラブラしていたとき、一足の靴が目に入った。 それがタイトルにあるSCOTCH GRAIN / スコッチグレインのR-17…