+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Enzo Bonafe エンツォボナフェ 3624

今日は革靴大好き人間の私が、イタリアの至宝Enzo Bonafe エンツォボナフェの革靴を紹介したいと思う。 さて、そもそもエンツォボナフェというブランド、皆さんはご存知だろうか? エドワードグリーンやジョンロブ、クロケット&ジョーンズなどの他の欧州ブラ…

我が家の「怠け者」集合!

今日は我が家の「怠け者」を集合させてみた。 上の四足の靴がなぜ「怠け者」と呼ばれているのか… ローファーはLazy-Man(レイジーマン)と呼ばれ、直訳するとずばり「怠け者」になるからだ。シューレースやバックルを使わず簡単に脱ぎ履きできることからつい…

JOHN LOBB ASHLEY ジョンロブ アシュレイ

今日もまた一段と寒さが厳しい。そんな今日の足元を飾るのはキングオブシューズJOHN LOBB ジョンロブのローファー「ASHLEY アシュレイ」となる。 見ての通り、カラーはグリーン。グリーン好きが高じて、とうとう靴までグリーンになってしまった。 因みにイン…

土屋鞄製作所 ブライドル長財布

今回は私が愛用している土屋鞄製作所の長財布を紹介する。 この財布を購入したのは昨年の6月頃になるので、かれこれ半年くらいは使用している。 購入場所は土屋鞄の西新井本店で、選んだのはブライドル長財布となる。 以下の写真は購入当時のものだ。 ブライ…

革靴の収納方法について

今日は増えた革靴の収納方法について書いていきたい。 普通のご家庭(当然、私の家も)では靴は玄関の下駄箱に入れておくのが一般的だろう。ところがこの下駄箱というものはサイズが限られている上に家族全員で使うため一人あたりの収納スペースはかなり限ら…