+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

土屋鞄製作所 ブライドル長財布

今回は私が愛用している土屋鞄製作所の長財布を紹介する。

 

この財布を購入したのは昨年の6月頃になるので、かれこれ半年くらいは使用している。

 

購入場所は土屋鞄の西新井本店で、選んだのはブライドル長財布となる。

 

以下の写真は購入当時のものだ。

f:id:k-est:20180814131931p:image
f:id:k-est:20180814131935p:image

ブライドルレザーは牛革にロウを擦り込んで堅牢に仕上げた革なので、そのロウが白く線を引いたように製品に浮き出ていることもあるが、それは使っているうちに消えていくそうだ。

 

私が買ったのは白い線の全くない綺麗ないもので、色はグリーンを選んだ。

f:id:k-est:20180814132036p:image
f:id:k-est:20180814132046p:image

齢40になり、背伸びがしたくなって生まれて初めて手を出した長財布。仕事での立場が変わり忙しくなってしまった自分へのご褒美というか慰めのための一品でもある。値段は38,000円だったと思う

 

購入したときは、長財布は持ち運びしにくいので使いこなせるか心配だったが、今ではもうすっかり慣れた。

f:id:k-est:20180814132142p:image

財布に巾着袋がオマケで付いており、中身はミニブラシだったが、このブラシは全く使っていない。

 

まだ半年くらいの使用なので、エイジングはあまり進んでいないが、もっと長く使っている内に、良い感じに自分色に染まってくるだろう。今から楽しみである。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】