+αな暮らし

自分の仕事に関係する建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記。その他、革靴を中心とした自分の生活に+αな彩りを添えてくれるお気に入りアイテムについて綴っています。

【愛用品】JOHN LOBB ジョンロブ ASHLEY アシュレイ

どーもESTです。

今日もまた一段と寒さが厳しいですね。そんな今日の足元を飾るジョンロブのローファーASHLEY アシュレイをご紹介いたします。

f:id:k-est:20181121190257p:image

見ての通り、カラーはグリーンです。グリーン好きが高じて、とうとう靴までグリーンになりました。

 

因みにインソックもグリーンです。

f:id:k-est:20181121190401p:image

この靴、タンの裏にモデル名が書いてあり、その脇にかすれた◯マークがあります。中の文字は消えて見えないのですが、恐らく「R」か「S」マークが付いていたのではないかと…なので、元々がリジェクト品サブスタンダード品だったのではないかと考えています。

 

RないしSの原因は不明。あえて問題箇所を探してみると左足爪先のコバに割れがあります。

f:id:k-est:20181121190607p:image

これが使用によるものか、元々なのかはもはや分かりません。

f:id:k-est:20181121190836p:image

ソールはレザーソールでつま先部分はラバー補修を施してあります。

 

さて、この靴の着用感はと言いますと、これまたタイトな履き心地です。サイズは6Eなのでジャストサイズのハズですがラストの関係でしょうかね。タイト具合は所有しているガジアーノ&ガーリングのウィンザーに近いものがあり、最初はキツかったですが、段々気持ちいい締め付け具合になってきます。

 

ローファーは特に調整が出来ないシロモノなので、緩いよりかはキツめの方が良いんでしょうね。