+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

JOHN LOBB ASHLEY ジョンロブ アシュレイ

今日もまた一段と寒さが厳しい。そんな今日の足元を飾るのはキングオブシューズJOHN LOBB ョンロブのローファー「ASHLEY アシュレイ」となる。

f:id:k-est:20181121190257p:image

見ての通り、カラーはグリーン。グリーン好きが高じて、とうとう靴までグリーンになってしまった。

 

因みにインソックもグリーン。

f:id:k-est:20181121190401p:image

この靴、タンの裏にモデル名が書いてあり、その脇にかすれた◯マークがある。中の文字は消えて見えないが、恐らく「R」か「S」マークが付いていたのではないかと…なので、元々がリジェクト品かサブスタンダード品だったのではないかと考えている。RないしS扱いとなった理由は不明。

f:id:k-est:20181121190836p:image

ソールはレザーソールでつま先部分はラバー補修を施してある。

 

さて、この靴の着用感はと言うと、これまたタイトな履き心地だ。サイズは6Eなのでジャストサイズのハズだがラストの関係だろう。タイト具合は所有しているガジアーノ&ガーリングのウィンザーに近いものがあり、最初はキツかったのだが、段々気持ちいい締め付け具合になってきた。

 

ローファーは特に調整が出来ないシロモノなので、緩いよりかはキツめの方が良いだろう。この靴も履き込んでいく内にどんどん馴染んでくることを期待したい。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】