+αな暮らし

建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記。その他、革靴を中心とした自分の生活に+αな彩りを添えてくれるお気に入りアイテムや読書について綴っています。

【愛用品】どうやらJ. M.ウエストン ゴルフのサイズを間違えたようです。

どうもEST(Login • Instagram)です。

 

昨日今日と二日続けてJ.M.ウエストンのゴルフを履いて出掛けました。

f:id:k-est:20191027143646j:image

夏のグルカサンダルの時期が終わってからは、休日になると、このゴルフかチーニーのケンゴンを履くことが多くなっています。

 

そんなゴルフ君ですが、どうやら購入する時にサイズをミスったようです😭

 

見て下さい。このザマを👇

f:id:k-est:20191027124733j:image

あちゃー😵

足を靴の前の方に持っていくと指一本分のスペースが出来てしまいます。。

 

J. M.ウエストンの青山本店で店員さんに選んで貰った上で試着して買ったのですが、どうやら5/ではなく5で良かったのではないかと思います。

 

当初はまだ良かったのですが、回数を重ねる内に緩くなってしまいました。噂の万力締めなどはまったくもって未経験で、逆に踵が遊んでしまう始末です。

 

今のところ、靴紐をキツめに締めることで問題なく歩行出来ていますが、着用回数20回未満でこれだと先が思いやられます。先々中敷を入れるなどの対策を考えた方が良いのかも知れません。しかし、J.M.ウエストンには一度でもウエストンの店舗以外で修理した場合、純正品扱いにならず、今後ウエストンでの修理を受け付けてくれなくなるという謎の縛りがありますので、まずは青山本店へ持っていって相談してみようかと考えている今日この頃です。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】