+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

【令和6年 能登半島地震災害支援】ANAオリジナル チャリティボトル

令和6年 能登半島地震災害支援として、ANAオリジナル チャリティボトルがANAの公式ECサイト 「A-style」から販売されていたので購入した。

f:id:k-est:20240417110014j:image

「A-style」ではチャリティボトル購入による寄付を呼びかけ、当該商品の売上5%を日本赤十字社を通じて、被災者の方々の支援に役立てていくとのことだ。

 

元々マイボトルの購入を考えていたこともあり、それが寄付に繋がるのならばと購入した次第である。

価格は税込4,000円。マグボトルとしては高くもなく安くもなくといったところか…

 

さて、それでは届いたマグボトルを見ていこう。

f:id:k-est:20240417111051j:image

色はネイビーで、飛行機の絵柄がプリントされていてANAらしいデザインとなっている。

ボトルはthermo mug サーモマグALL DAY オールデイ(ステンレス製携帯用魔法瓶)で、容量は0.36L、保温効力は59°C以上(6時間)保冷効力は8°C以下(6時間)となる。

f:id:k-est:20240417111748j:image

なかなかカッコいいデザインだ。大き過ぎず、小さ過ぎず、適当なサイズ感も良い。

 

これはなかなか良い買い物をした。主に出社時のお供として活用していきたい。

 

尚、現在はチャリティボトルの販売は終了し「A-style」で購入することができなくなっているため購入することは出来なくなっている。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】