+αな暮らし

仕事はインハウスのファシリティマネジャーです。このブログでは実務に関係した建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記録と読書記録、自分の生活に+αな彩りを与えてくれる革製品を始めとした愛すべきプロダクトたちをご紹介します。

【諸事】毎日愛飲している「UCC BLACK COFFEE COLD BREW 500ml PET」をご紹介。

どうもESTです。

今回は私が毎日愛飲している「UCC BLACK COFFEE COLD BREW 500ml PET」をご紹介します。

f:id:k-est:20200724115401j:image

f:id:k-est:20200724115409j:image

UCC上島珈琲から発売されているペットボトルのブラックコーヒーです。

 

商品名にもあるCOLD BREW(コールドブリュー)とは何か…

COLD BREW

明治時代に日本初の喫茶店が東京にできると、様々な形態とともに広がりを見せた日本の喫茶店文化。昭和のいつ頃からか、ぽたりぽたりと一滴ずつ抽出する大きなガラス製の水出しコーヒーの器具が店内を飾るようになった。時を超えて今なお人気の水出しコーヒーは、まさに日本の喫茶店文化の象徴ともいえる。そして日本でこの抽出方法を知ったアメリカのサードウェーブ系コーヒー店のオーナーたちが、自国へと水出しの器具を持ち帰って再解釈されたもの。それこそがコールドブリューなのだ。(UCC上島珈琲HPより)

 

500mlのペットボトルと言うとアイスコーヒーにしては量が多く、持て余してしまいそうな気がするかと思います。しかしながらこのBLACK COFFEE COLD BREWに限ってはそんな事はありません。グビグビ、ガバガバ飲めてしまいます。

 

と言うのも、他のブラックコーヒーに比べて凄く飲みやすいんです。天然水を使い、雑味がなく苦味や酸味も少ないため、非常にスッキリとした味わいに仕上がっています。コーヒー独特の苦味や酸味を味わいたい方には物足りないかも知れませんが、このスッキリした風味に私はハマっております。

 

f:id:k-est:20200724115406j:image

原材料を見るとズバリ「コーヒー」のみ。これが他のメーカーだと必ず「香料」が含まれています。香料が含まれているとコーヒーの良い香りはしますが、口にコーヒーの匂いが残ってしまい口臭の原因にもなってしまいます。他のメーカーからもBLACK COFFEE COLD BREWは発売されていますが、全て香料が含まれているため、唯一香料が入っていないUCCのものを愛飲しています。

 

どれくらい好きかと言うと…

f:id:k-est:20200724121535j:image

常に冷蔵庫内にストックがあります。冷蔵庫の一角を占めているため、ヨメから邪魔物扱いされています。それでも置いています。それくらい好きなんです。

 

しかしすぐ無くなってしまうので、この度、とうとうネットで箱買いしてしまいました👇

f:id:k-est:20200724121755j:image

24本入りです。配送してきたヤマトのお兄さんは重かったでしょうが、これでいちいちコンビニに買いに行かなくて済むようになりました。

 

しかもネットで買う方が全然安い。

f:id:k-est:20200724121921j:image

私はLOHACOで買いましたが、1本当たり78円で買うことが出来ました。

今後はネット通販で箱買いします。

 

「UCC BLACK COFFEE COLD BREW」コーヒーの苦味や酸味が苦手な方は是非お試しあれ。飲みやすいですよ❗️

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】