+αな暮らし

自分の仕事に関係する建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記。その他、革靴を中心とした自分の生活に+αな彩りを添えてくれるお気に入りアイテムについて綴っています。

【諸事】Instagram 今年1番多く❤️マーク(いいね!)を頂いた9枚を選ぶ「ベストナイン」をやってみた話し

どうもESTです。

インスタグラマーにとっては恒例とも言える年末行事「ベストナイン」の時期がやってきましたね😁

 

ベストナインとは何ぞやという諸兄のために書いておくと、ベストナインとは「今年1番多く❤️マーク(いいね!)を頂いた9枚のショットを自動的に選んで1枚の写真に生成するもの」になります。

 

私は昨年初めてやってみました。

それで今年もやってみたので、やり方含めご紹介致します。

 

Instagramで今年1番多く❤️マークをGETした写真を抽出する作業は、Instagramでやるのではなく、他のアプリやネットサービスを利用する必要があります。

 

今回私が選んだサービスは「2018bestnine」というサイトのサービスになります。

 

やり方は至って簡単です。

まずはサイトに接続。2018bestnineと検索すれば出てきますし、上のリンクをクリックして貰っても良いです。

 

f:id:k-est:20181217183501j:image

 

ホーム画面に抽出する期間Instagramのユーザーネームを打つ欄があります。

 

期間は最初から2018.01〜2018.12になっていますので、あとはユーザーネームを入力するだけです。

 

f:id:k-est:20181217183829j:image

 

そしてユーザーネーム欄の「GET」ボタンをクリックすれば自動的に抽出作業が始まります。

 

f:id:k-est:20181217183955j:image

 

🌀Loading…

 

おそらくInstagramにアップしてる写真が多いと、抽出作業に時間がかかるんだと思います。

 

私は結構時間かかりました。

 

🌀Loading…

 

🌀Loading…

 

🌀Loading…

 

🌀Loading…

 

しばらく放置して他のことをやっていたら、いつのまにか終わっていました。

 

私の2018ベストナインは…

 

f:id:k-est:20181217184611j:image

👆こちら👆

 

まあ、Instagramは基本的に靴のローテーション記録代わりに使っていますので、当然ベストナインも靴の写真しかありません😅

しかも時間と共にフォロワーが増えていきますので、これまた当然のことながら最近投稿した写真ばかりです。

 

Instagramは、いつの間にかフォロワーが350人になり、一回の投稿で大体100弱の❤️クリックをいただいています。実にありがたいことです🙇‍♂️

毎回同じような靴の写真ばかりを投下しているにも関わらず、よく皆さんクリックしてくれるなあと感謝しきりです。

 

これからも靴の写真ばかりですけど、引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

以上、Instagramのベストナインについての記事でした。

それではまた👋