+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについてつらつら書いています。

二級建築士 製図試験前日

どうもESTです。

 

いよいよ二級建築士製図試験前日となった。

 

今日はエスキスから作図まで通しでやるようなハードなことはしなかった。


最端製図に申し込みをしたときにテキスト類と一緒に送られてきた「すべらんうどん」をお昼に食べた。

f:id:k-est:20180930182443j:image

このうどん、コシがあってなかなか美味しかった。


それと、地元の神社にお参りに行き「本番で自分の力を発揮できますように」とお祈りしてきた。

f:id:k-est:20180930182500j:image

今日の練習内容としては、エスキースを一回(練習課題2)、それと苦手な部分詳細図だけを何枚か描いた。

 

そして、明日の準備に取り掛かる。

 

持ち物は、製図板、シャーペンや定規などの製図道具、滑り止めシート、養生テープ、座布団、ウィダーインゼリー×2個などなど。忘れてはならないのは受験票。

f:id:k-est:20180930182521j:image

あとはゆっくりと睡眠をとって明日に備えたい。

 

それでは、おやすみなさい!

 

お読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋