+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

令和3年 一級建築士 学科試験終了

令和3年 一級建築士 学科試験が終了した。

今の状態を端的に表すならこんな感じだ。👇

f:id:k-est:20210711182328j:image

学科3法規で体力を使い果たし、集中力が切れた学科4構造と学科5施工でトドメを刺された感じだ。。

 

さて、気を取り直して…

今日の試験会場はホテル・ヘリテイジ飯能sta.の宴会場「天覧」だった。

f:id:k-est:20210711182742j:image

f:id:k-est:20210711182735j:image

f:id:k-est:20210711183058j:image

この会場での受験者数はざっと80人くらいだった。同じホテル内の別フロアにも会場があるので、ホテル・ヘリテイジ飯能sta.での受験者は倍の160人くらいだと思われる。

f:id:k-est:20210711183158j:image

試験会場としては、大学とかで受けるより座席が広くて良いんじゃないかな。しかも私は壁際の一番後ろというベスポジだった。

 

早速今晩から解答速報が出て受験した方々は一喜一憂されるだろうが、私は解答速報での確認はしない。座して9月7日の合格発表を待つ。

 

心情は死刑宣告を待つ死刑囚なり。

f:id:k-est:20210711191023j:image

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】