+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

祝🎉 10万アクセス達成

とうとう総アクセス数が10万を超えた!👏

f:id:k-est:20191226071413j:image

 

はてなブログを始めて一年半。年内に越えるか!と注視していたが、無事越えた。見ていただいている皆さま方ありがとうございます。

 

日々のアクセス数もジリジリと上がっていて250〜500の間をいったり来たりしている。

 

そして月間アクセス数1万超えたのも初めて。👏

f:id:k-est:20191229211615j:image

 

 

このブログは、元々2018年7月にGoogle bloggerから引っ越してきた。

 

その後、

2018年9月に有料版のpro化をし独自ドメインを取得。

 

2019年1月には、

開設半年後の経過報告をした。この時点では開設後の総アクセス数は12,542だったが…

 

2019年7月の、

開設後1年経過した時点で総アクセス数49,487と着実に増えていき、今回の10万に到達した。

 

当初、有料のpro版にした時点で収益化を考えていたが、他の方々の収益報告記事などを見ると、なかなかに厳しい現実のようで、収益化したところでスズメの涙でしょと面倒くささもあって放置中だ。

 

とは言え、月々のpro版使用料ぐらいは回収したいので、やっと重い腰を上げてアドセンスの申請をしてみようかな…と考え中。

 

次回の経過報告は20年7月頃の開設2年後を予定しているので、それまでに収益化を目指すことにする。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】