+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは実務に関係する建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記録について書いています。また、革製品を始めとした愛すべきプロダクトに関する記事などもつらつら書いています。

CROCKETT&JONES クロケット&ジョーンズ MORETON モールトン

どうもESTです。

CROCKETT&JONES クロケット&ジョーンズの「MORETON ールトン」を購入したので、ご紹介いたします。

 

クロケットのモールトンは前々から気になっていたUチップなんです。何と言ってもジョンロブのバロスが元となっているシューズですからね。

 

実はジョンロブのバロスもサイズが合うのがオークションで出品されていたのですが競り負けました。何事も無理しないのが一番。

 

さて、私が購入したモールトンはと言うと…それはコチラです。👇

f:id:k-est:20181121225548p:image

f:id:k-est:20181121225600p:image

なんとホワイトバックスです。トゥモローランド別注品になります。

 

使用しているラストは292。サイズは6Eです。革はしっとりヌバックですが、それにしても美しい…はぁ〜溜め息が出ますのお。いつ履いたらいいのか分からない靴ではありますが。。

ホワイトバックスなんでアウトソールはもちろん赤です

f:id:k-est:20181121225828p:image

残念ながら、この靴に合うような服を持っていないのが辛いところ。まあ気負わず普通に履けばいいんでしょうが…

 

 

お読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋