+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについてつらつら書いています。

coco fusen ココフセン

どうもESTです。

 

今回は愛用している便利アイテムを紹介したい。

 

その便利アイテムとはカンミ堂の「coco fusen ココフセン」である。

 

カンミ堂って何やら甘味っぽい響きだが、残念ながらお菓子ではない。

f:id:k-est:20180803151357j:image

いわゆる付箋だが、読書に資格の勉強にと大活躍の逸品となっている。

 

この商品のコンセプトは

使いたいとき必ずそばにあるー

その秘密は、台紙の裏に加工されている再はくりシール。貼り剥がしできるこのシールがあるので、本の表紙や手帳の裏表紙、携帯電話など、どこでもココフセンをセットできる。

f:id:k-est:20180803151420j:image

一枚一枚片手ですっと取れるポップアップ式ケースで、フィルムフセンながら表面に文字を書くこともできる。

f:id:k-est:20180803151524j:image

上の写真は、現在勉強中のファシリティマネジャーのテキストだが、いつもこんな感じでココフセンを使用している。

 

慣れてくるとこのココフセン無しでの勉強や読書は考えられない。

 

 

お読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋