+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについてつらつら書いています。

無双系ファンタジー漫画「神々に育てられしもの、最強となる」が面白い!

どうもESTです。

今回ご紹介する漫画は「神々に育てられしもの、最強となる」です。

f:id:k-est:20210928132644j:image

いわゆる剣と魔法のファンタジー漫画です。

 

Synopsis

神々の住む山に捨てられた赤ん坊ウィル。彼は神々に拾われ、愛情を注がれ育つ。

「大きくなったら剣を握らそう」

「最高の治癒師にしましょう」

「最強の魔術師になる。我が後継者となろう」

f:id:k-est:20210928133048j:image

(原作:羽田遼亮、キャラクター原案:fame、作画:九野十弥 著「神々に育てられしもの、最強となる」より)

こうして剣の神、治癒の神、魔術の神に英才教育を受けた少年ウィルは、あらゆる技術を習得し最強となり、盲目の巫女・ルナマリアとともに世界を救う旅に出る-

 

設定が「最果てのパラディン」に少し似ています。最果てのパラディンは三人の不死者(アンデッド)に育てられた少年ウィルが旅に出るストーリーでした。あれ、主人公の名前まで一緒ですね。単なる偶然なのかな…🧐? 最果てのパラディンも面白いのでいずれ紹介したいですね。

 

さて、本作はラノベ原作になりますが、私は漫画オンリーなため原作は読んだことはありません。作画担当の九野十弥さんという方も存じ上げていませんが、上手な絵を描かれます。特に女性キャラが魅力的ですね。

f:id:k-est:20210928134531j:image

(原作:羽田遼亮、キャラクター原案:fame、作画:九野十弥 著「神々に育てられしもの、最強となる」より)

 

ファンタジー漫画が好きな方は読んで損はしないと思いますので、ぜひご一読してみては如何でしょうか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】