+αな暮らし

建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記。その他、革靴を中心とした自分の生活に+αな彩りを添えてくれるお気に入りアイテムや読書について綴っています。

【諸事】2020年1月、突如noteを始めてみました。

どうもEST(Login • Instagram)です。

 

2020年1月、突如noteを始めてみました。

 

note(ノート)は、株式会社ピースオブケイクが運営している文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を配信するサイトで、テキスト、画像、つぶやき、音声、動画の5種類を記事をパソコンやスマートフォンで作って投稿することができます。

 

また、通常のブログサービスと違うのが、テキスト記事や画像、音声などを無料公開と有料公開で選択できるという点でしょうか。

 

実は前々からnoteには興味があったものの、クリエーター向けとの事で敷居を高く感じていました。しかし、noteを活用している方々をよくよく見てみるとクリエーターに限らず普通のビジネスマンの方も多くいるようです。それならばと、この度、思い切ってアカウントを作成してみた次第です👇

 

とは言え、当ブログとの住み分けが難しくて何を書けば良いか悩んでいます🤔

 

はてなブログでは主に…

  1. 資格に関すること
  2. 読書記録
  3. 愛用している品々に関すること

をメインに書いていますので、あまり重複しない内容にしたいと思っています。

 

とりあえず、

  1. 仕事について
  2. 行った場所について

あたりから書いてみようかと。あまり重複を気にせず、革靴や手帳など愛用しているプロダクトに関する事などを書いても良いかも知れません。

 

noteを始めたと言いながらも、まだプロフィールしか書いてませんが(はてなブログのプロフィールとほぼ同じです)当ブログ共々、noteもよろしくお願いいたします。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】