どうもESTです。
最強クラスの台風15号《白菜》…じゃなくて《歯臭い》…でもなく《ファクサイ》が夜中に首都圏を直撃しました。我が家でも窓がガタガタ揺れて、なかなか寝付けなかったです😓
関東地方では観測史上1位の最大風速、最大瞬間風速🌀を観測し、85万軒近く停電も起きました。横浜市と東京の江戸川臨海で共に1時間72.0ミリ、千葉県の鋸南町で1時間70ミリ、羽田空港で1時間64.5ミリなど、滝のような非常に激しい雨☔️も観測したそうです。これらの数字は今回の台風が如何に凄かったかを物語っています。
昨日、我が家から15時くらいに撮った空👇
不安定な状態で、部分的にスコールが降っていました。
今朝8時過ぎに撮った空👇
台風一過です。部分的に青空が見えています。
関東では通り過ぎましたが、朝8時の時点で茨城県を北上中となっており、茨城〜東北地方はまだまだ注意が必要です。
今朝は、JR各線が運転を見合わせているため出勤出来ず、TVやスマホとにらめっこしながら家でモヤモヤ過ごしました。こんな状態でもなんとか出社せねばという心理は日本人ならではでしょうか…
電車が動き始めたのを見計らって、家を出たときに撮った空👇
めちゃ暑ぃ🥵
お読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋
【プロフィール紹介&当ブログについて】