+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについてつらつら書いています。

ほんわか結婚漫画「マリーミー!」完結

どうもESTです。

 

今回は「マリーミー!」という漫画をご紹介いたします。

f:id:k-est:20190718002833j:image

作者は夕希実久さんという方です。私的にまったく知らない方です。

 

電子コミックサービスのLINEマンガで連載しています。柔らかタッチの作画で、全編フルカラーです。

f:id:k-est:20190718003105j:image

 

物語は、20XX年ニート保護法なる法律が施行され、その試験的な被験者として国家公務員の秋保心とニートの沢本陽茉梨がニート保護法に則って結婚する(一応同意の上)ところから始まります。

f:id:k-est:20190718002826j:image

f:id:k-est:20190718002821j:image

f:id:k-est:20190718002844j:image

f:id:k-est:20190718002838j:image

(夕希実久 著「マリーミー!」より)

 

色付けは淡い感じで目に優しいですね。ストーリーも基本的に優しくて、秋保心と沢本陽茉梨を取り巻く面々は良い人ばかりです。

 

あんまりオッサンが読むジャンルの漫画ではないですけど、私は漫画に対してはあまり差別しない主義なので拘らず読みます📖 と言うか日々ギスギスした人間関係に晒され、疲れ切っているビジネスマンこそ読むべき漫画かも知れません。なんだか癒される。。

 

10巻、第96話「ありがとう」で完結を迎えた本作。この漫画を読むと、結婚って素晴らしい…と思う方が続出するのではないでしょうか。

 

秋保心と沢本陽茉梨の結婚生活は10巻にも及びますが、連載中、喧嘩らしい喧嘩を見たことがありません。まさに幸せな結婚生活を体現したような暮らしです。

 

ところがどっこい、現実はこうはいきません。日々これ喧嘩。こういう穏やかな結婚生活には確かに憧れますが、どうしたら近づけることやら。。しかし、私はヒントに気付きました。秋保心と沢本陽茉梨の二人は結婚後もお互いに敬語なんですよね。やはりお互いを敬う心が仲良く暮らす秘訣か⁉︎ とは言っても実生活で今さら敬語にし始めたら、怪しいことこの上ないので、相手を敬う心持ちだけ実践していきたいですね!

 

以上、ほんわか結婚漫画の「マリーミー!」でした。心がほんわかするのでオススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋

 

マリーミー! 全11巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

マリーミー! 全11巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】