今回は「もしも、あなたが三国志の武将だったら?」、そんな夢を叶えてくれるサービスを紹介したい。
その夢のサービスは、コーエーテクモゲームスのサイトで簡単に実現する。
https://sangokushi2019.exhibit.jp/special/maker/
自分の顔写真をスマホで撮ってアップロードすると、武将メーカーによってコーエーテクモゲームスの「三國志」「真・三國無双」シリーズの武将ビジュアルと合成され、新たな【名】や【エピソード】を持った架空の武将が誕生する。
早速やってみた。
「武将メーカーはこちらから」をクリック。
「武将をつくる」をクリック。
利用規約を承諾して「カメラを起動」
そして自分の顔写真を撮影すればOKだ。
武将生成中…
武将生成中…
光る玉から…
龍が翔び立ち…
そして武将誕生!
「伍渉(ごしょう)」
武力低い!上限値9999なのに20しかない。これ農民より弱いんじゃ…群を抜く武力の低さを知力でカバーするかと思いきや、そういうわけでもない。知力も低い。一言で表すなら…ポンコツだな。
ちなみに顔は少しボヤかしている。実際はもっとハッキリした画像だが、自分の画像を元に武将が作成されているので、ほんの少し面影あるかも。。ほんの少しだけど。
この伍渉というオリジナルキャラ、能力の低さもさることながら、設定もヘボい。山奥に引きこもった文人…
ぐぬぬ、納得ゆかぬ。
もう一度、撮影して再チャレンジ。
そうしたところ…
「徐都(じょと)」
今回は強烈なキャラが爆誕した。武力が上限値を突き抜けている。
設定を読むと、三国随一の豪傑となっている。下の方に「太史慈」ではありません、と書かれている。どうやらモデルは太史慈のようだ。
これにて私は満足。
続いて妻が試したところ…
「文魯育(ぶんろいく)」
微妙な女性キャラが誕生。賢母キャラだな。
男の画像でも女性キャラになったり、その逆パターンもあったりと、結構適当な武将メーカー。でも面白いので、三国志好きは試してみる価値あり。
唯一気になることと言えば、アップした画像ってどこかに保存されてるのかな。調子に乗って変顔とかでも撮ってしまったので心配になってしまった。
後日、よくよく利用規約を読んでみたところ、気になる一文が…
三国志展で飾られてたらショックで失神する。
https://sangokushi2019.exhibit.jp
【プロフィール紹介&当ブログについて】