+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

ジョージクレバリーの靴を引き取ってきた。

二週間ほど前、北浦和の靴修理店Gatoさんに預けていたジョージクレバリーの靴を引き取ってきた。

 

Gatoさんにはスマホの専用アプリがあり、先月は私の誕生月だったためアプリにメッセージが届いていた。

 

内容は誕生日プレゼントとして「お会計から10%OFF」していただけるというもの。

f:id:k-est:20190216215610j:image

 

それで早速ジョージクレバリーを預けてきた次第だ。

f:id:k-est:20190216215142j:image

これが…

 

今回こうなった。👇

f:id:k-est:20190216215130j:image

トップリフトがVibramのエクスプロージョンに変わっている。

 

まだそれほどすり減っておらず、交換時期というわけでは無かったが、実はこの靴、ものすごく滑る。たとえ床が濡れてなくてもヒヤッすることが多々あり、オフィスでも滑るなど結構恥ずかしい思いをしてきた。

 

それで今回10%OFFを使ってリフト交換したわけだ。

f:id:k-est:20190216215146j:image

正直、滑らなければ種類は何でも良かったが、エクスプロージョンのハーフラバーを張っていたので、トップリフトも合わせることにした。

f:id:k-est:20190216215121j:image

これで滑りとはオサラバだ。

f:id:k-est:20190216215125j:image

今回使用した誕生日プレゼントの10%OFF、有効期間は一ヶ月で使用回数は一回だけとのことなので、ジョージクレバリーだけでなく、他にも何足かまとめて出しておけば良かったと思いながらお店を後にした。

 

靴を引き取った後、Gatoさんの周りを少し散策し、ものすごく小さな神社を発見した。🔎

f:id:k-est:20190216215134j:image

よくよく見ると豊川稲荷と書かれている。確かに狐像🦊もある。

f:id:k-est:20190216215138j:image

鳥居があるので神社かと思いきや、豊川稲荷はお寺のようだ。気付かず普通に二礼二拍手一礼してしまった。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】