12月29日から仕事休みに入り、29日、30日、31日は基本的に家の大掃除やら何やらであっという間に過ぎてしまった。
そして新年は妻と自分の実家にそれぞれ顔を出したり、初詣に行ったりしている内にあっという間に終了。まあ、いつも通りと言えばいつも通りだが、呆気ないものだ。
そんな慌ただしい年末年始だったが、隙間時間を使い身の回りの革グッズをお手入れしたので備忘録的に記しておく。
12月29日
この日は仕事用の馬場万手帳カバーを手入れした。それと革靴を2足。磨いたのはBerluti AndyとAUBERCY 3565のスリッポンコンビ。
12月30日
仕事用の土屋鞄ガジェットスタジオキャリートートバッグの手入れをした。オイルドレザーなので、手入れするのはそれこそ年に1、2回くらいかな。さらに革靴も2足磨いた。どちらもSANTONIのLimited Editionとなる。
12月31日
大晦日は革小物・革靴の手入れはせず終了。
2018年1月1日
映えある新年一発目の靴磨きに選ばれたのは、EDWARD GREEN NEWBURY。ついでに、たまにしか着ないCOMME C,A DU MODE MEN(現COMME C,A MEN)の革ジャンと、土屋鞄ガジェットワンマイルボディバッグも手入れした。
1月2日
私の実家に日帰り帰省したため、時間が取れず革グッズの手入れはせず。
1月3日
初詣に行ってきた。
そして帰宅した後、土屋鞄ブライドル長財布と、GOLD PFEILキーケースの手入れをした。革靴もChurch’s CHATSWORTHを磨いた。
1月4日
年末年始休み最終日は、SCOTCH GRAIN F-0350、FOSTER&SON WARDEN、GRENSON 35563・543の3足を磨いた。
しめて、手帳カバー、バッグ2個、革ジャン1着、長財布にキーケース、革靴9足をお手入れしたので頑張った方だろう。
そんな連休明けの今日は、グレンソンのマスターピースで仕事始めとなる。
しかし、この靴…
連休中に磨いていない。笑