+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは実務に関係する建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記録について書いています。また、革製品を始めとした愛すべきプロダクトに関する記事などもつらつら書いています。

Corthay Arca 引き取り

どうもESTです。

今日の夕方、北浦和にある靴修理店GATOまで靴を引取りに行ってきました。

 

 

引き取ってきた靴は、かれこれ二週間くらい前に預けた「Corthay コルテ」の「Arca アルカ」です。

f:id:k-est:20180820213303p:image

つま先へのヴィンテージスチール取付で預けていたのですが、それだけで二週間かかった訳では当然なく、私が取りに行く暇が無かっただけです。

 

なんとか今日時間が取れたので、やっと引取りに行ってきたのでした。

 

スチール取付状況👇

f:id:k-est:20180820213345p:image

f:id:k-est:20180820213350p:image

あい変わらず綺麗な取付です。スチールの厚み分、ソールを削ってありますのでツライチに仕上がっています。

 

f:id:k-est:20180820213432p:image

前から見ると黒くしてあるので、パッと見、スチールが付いている様には見えません。これは人によって好みがありますかね。私はどちらでも問題ありません。


それにしてもアルカは素晴らしい靴です。眺めているだけでため息が出ます。


そして、アルカと引き換えに「CROCKETT&JONES クロケット&ジョーンズの「ONSLOW オンスロウを預けてきました。

f:id:k-est:20180820220023p:image

 

この靴もスチール取付です。ただしオンスロウは丸っこいトウをしてますので、デザイン的にヴィンテージスチールよりもトライアンフのスチールの方が良かろうということでトライアンフでお願いしてきました。実はトライアンフスチールは初めてなので仕上がりが楽しみです。

 

 

お読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋