どうもESTです。
今日の夕方、北浦和にある靴修理店GATOまで靴を引取りに行ってきました。
引き取ってきた靴は、かれこれ二週間くらい前に預けた「Corthay コルテ」の「Arca アルカ」です。
つま先へのヴィンテージスチール取付で預けていたのですが、それだけで二週間かかった訳では当然なく、私が取りに行く暇が無かっただけです。
なんとか今日時間が取れたので、やっと引取りに行ってきたのでした。
スチール取付状況👇
あい変わらず綺麗な取付です。スチールの厚み分、ソールを削ってありますのでツライチに仕上がっています。
前から見ると黒くしてあるので、パッと見、スチールが付いている様には見えません。これは人によって好みがありますかね。私はどちらでも問題ありません。
それにしてもアルカは素晴らしい靴です。眺めているだけでため息が出ます。
そして、アルカと引き換えに「CROCKETT&JONES クロケット&ジョーンズ」の「ONSLOW オンスロウ」を預けてきました。
この靴もスチール取付です。ただしオンスロウは丸っこいトウをしてますので、デザイン的にヴィンテージスチールよりもトライアンフのスチールの方が良かろうということでトライアンフでお願いしてきました。実はトライアンフスチールは初めてなので仕上がりが楽しみです。
お読みいただきありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう。👋