+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

AUBERCY ローファー修理

今日は妻の買い物に付き合って浦和PARCOへ行ってきた。

 

私個人としてはPARCOに用がある訳では無いが、昨日靴修理店Gatoで修理(サドルの縫い糸ほつれ)を断られてしまったオーベルシーのローファー修理をどこか他の靴屋に持っていきたいと考えていたので、とりあえず靴を車に積み込んでPARCOへと向かった。

f:id:k-est:20180815082804p:image

愛車のアルファロメオ ジュリエッタとオーベルシー ルパン

PARCOに着いた後、妻はさっさとショッピングしに行ってしまったので、私も館内をぶらぶらと時間潰しをする場所を探していたところ靴修理のミスターミニットを発見した。

意外とこういう大手チェーン店の方が修理して貰えるかもと思い、駐車場のジュリエッタまでオーベルシーを取りに戻った。

f:id:k-est:20180815082704p:image

そしてミスターミニットの受付にいたお爺さんに聞いてみたところ、「縫い糸の色が変わるけど修理出来るよ」と簡単に言って貰えた。

しかも1時間後に取りに来て貰えれば良いとのこと。めっちゃスピード対応だ。

 

そして1時間後…

 

修理が完了したオーベルシーを引き取り。

f:id:k-est:20180815082940p:image

それほど糸の色違いは気にならないが、元々の縫い位置が良く無いこともあり、元穴とズレが生じている。

正直、出来栄えが微妙だが、仕方ないか… 修理費用については1,300円だった。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】