+αな暮らし

自分の仕事に関係する建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記。その他、革靴を中心とした自分の生活に+αな彩りを添えてくれるお気に入りアイテムについて綴っています。

【愛用品】COMME C,A DU MODE MENの革ジャンを手入れしました。

どーもESTです。

すっかり秋めいてきた今日この頃。

 

先日、衣替えでワイシャツを半袖から長袖に入れ替えました 👔

そんな今日、これからの季節に向けてCOMME C,A DU MODE MEN(コムサ デ モード メン)の革ジャンを手入れすることにしました。

f:id:k-est:20181206081739p:image

この革ジャン、かれこれ10年以上前に妻がプレゼントしてくれたものです。それから大事に使い続けています。と言っても、もともと真冬に使うには寒い革ジャンなので、春先か秋口にしか出番がありませんが…

そんなCOMME C,A DU MODE MENの革ジャンですが、やはり10年以上経ちますので節々がくたびれてきています。

f:id:k-est:20181206081829p:image

特に袖口など端の部分が乾燥しています。

 

因みに革の素材はラム革をを使用しており、柔らかい革質で優しい着こなしの革ジャンです。

 

今回、油っ気が無くなってカサカサしていた部分を中心に全体的にタピールレーダーフレーを塗ってあげました。

f:id:k-est:20181206082138p:image

レーダーフレーゲは乳液タイプなので、塗る範囲が広い革ジャンの手入れには持ってこいです。しっとりと潤いが出ました。

 

この革ジャンは、シンプルなデザインにバーガンディの裏地がお洒落です。まだまだ大事に使っていきたいですね。

 

ところで、COMME C,A DU MODE MENって2007年にブランド名が変更になり、今はCOMME C,A MEN(コムサ メン)なんですね。知らなかったです。