+αな暮らし

メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについて書いています。

COMME C,A DU MODEの革ジャンをお手入れした。

すっかり秋めいてきた今日この頃。

 

先日、衣替えでワイシャツを半袖から長袖に入れ替えた。そんな今日、これからの季節に向けてCOMME C,A DU MODE MEN(コムサ デ モード メン)の革ジャンを手入れすることにした。

f:id:k-est:20181206081739p:image

この革ジャンはかれこれ10年以上前に妻がプレゼントしてくれたものだ。それから大事に使い続けている。と言っても、もともと真冬に使うには寒いので、春か秋にしか出番がないのだが。。

 

そんなCOMME C,A DU MODE MENの革ジャンだが、やはり購入から10年以上経つので節々がくたびれてきている。

f:id:k-est:20181206081829p:image

特に袖口など端の部分が乾燥している。

 

革の素材はラム革を使用しており、柔らかい革質で優しい着こなしの革ジャンだ。

 

今回、油っ気が無くなってカサカサしていた部分を中心に全体的にタピールのレーダーフレーゲでケアした。

f:id:k-est:20181206082138p:image

レーダーフレーゲは乳液タイプなので、塗る範囲が広い革ジャンの手入れには持ってこいだ。しっとりと潤いが出た。

 

この革ジャンは、シンプルなデザインにバーガンディの裏地がお洒落で気に入っている。まだまだ大事に使っていきたい。

 

ところで、COMME C,A DU MODE MENについて改めて調べてみると、2007年にブランド名が変更になり、今はCOMME C,A MEN(コムサ メン)となっているらしい。全然知らなかった。

 

【プロフィール紹介&当ブログについて】