+αな暮らし

自分の仕事に関係する建築・不動産・施設管理系の資格挑戦記。その他、革靴を中心とした自分の生活に+αな彩りを添えてくれるお気に入りアイテムについて綴っています。

【資格】再現図が戻ってきました。

どーもESTです。

最端製図へ添削&採点をお願いしていた再現図が今日戻ってきました。相変わらず素早い返信です。

f:id:k-est:20180930183927j:image

想像以上の高得点 (*^o^*)

f:id:k-est:20180930183940j:image

平面図と梁伏図と部分詳細図で小さなミスがありましたが、それ以外は大きなミスは無さそうです。

 

ただ、私のエスキースは適当な描き方をしていて柱や窓の位置もエスキース上では分からないので、なるべく本番試験どおりに描いたつもりですが、実際とは違うところもでてくるとは思います。

再現図では無かったミスが本番図面である可能性もありますので、結果が出るまで安心は出来ません。

 

それでも、やはりこの点数は嬉しいです。無事合格できたら先生に感謝のメールを送らねば…

 

 

P.S.
後半戦を申し込んだときに、教材と一緒に最端製図オリジナルのおまけシールが同封されていました。そのシールの一部は、電卓とシャーペンに貼り本番試験を一緒に戦いました。

f:id:k-est:20180930184019j:image

テンプレートや製図板などは試験が終わってしまうとなかなか使う機会がありませんが、電卓とシャーペンは使いますので、大切にしていきたいと思います。