+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについてつらつら書いています。

後半戦 第三課題の添削戻し

どうもESTです。

最端製図から第三課題の添削戻しが届きました。

f:id:k-est:20180926184711j:image

思っていたより赤字が少ないです。

 

提出時に、自分でもこれは駄目だろうなと分かっていた部分に対しての赤字がやはりありました。それは、居間と屋外テラスの床高さが違うことに対しての指です。車椅子使用者がいるのに対応できていません。先生の見本作図を見ると、屋外テラスを上手いことアプローチに利用していました。なるほどなあ…と素直に感心。

 

今回の第三課題に対しての総合判定はB+。相変わらずタイムがオーバーしているので、A判定にはなれません。次の第四課題こそは…です。

 

ちなみに第四課題も同封されていました。提出〆は今月の28日です。とりあえず、今回の第三課題の赤字内容と、解題の中からポイントとなる部分を抜粋してノートにまとめておきます。

f:id:k-est:20180926184825j:image

f:id:k-est:20180926184842j:image

この作業は前半戦の第一課題からずっと続けていて、時々見返して、同じ間違いをしないように心掛けています。

 

 

お読みいただきありがとうございます。それではまた次の記事でお会いしましょう。👋