+αな暮らし

某製造メーカーでインハウスのファシリティマネジャーとして建築・不動産に関する仕事をしています。このブログでは建築・不動産・施設管理系の資格挑戦についてと、革製品を始めとした愛すべきプロダクトについてつらつら書いています。

最端製図 前半戦 練習課題の作図終了

どうもESTです。

最端製図の練習課題「料理が好きな母と暮らす木造2階建専用住宅がやっと描き終わりました。

f:id:k-est:20180916215450j:image

初めての作図のため途方もない時間がかかりました。作図テキストの「ドローイング・コード」を見ながら、ちょっと描いては間違えていないかテキストを見てを繰り返したため一週間以上かけて少しずつ作図しました。

 

しかも、今回は練習課題ということでラフプラン図は用意されていたので自分でエスキースをしていません。

 

次回からは、普通にエスキースからしないといけないので、更なる時間とトンチンカンなプランになること間違いなしです。あぁ憂鬱だ…

 

まあ、なんとか期日内に完成出来たので最端製図に送ります。きっと真っ赤になって帰ってくるでしょう。その時は優しく受け入れよう。

 

今回、作図してみて色々と覚えないといけない寸法等が判明したので、頑張って覚えます。

 

テキストも何も見ずにスラスラ描けるようになりたいなあ。そうすればきっとテンションも上がるだろうな。

 

 

お読みいただきありがとうございます。それではまた次の記事でお会いしましょう。👋